交通事故で脳脊髄液減少症 〜事故からの闘病日記

交通事故に遭って脳脊髄液減少症になってる方の少しでも参考になれば

弁護士特約

     私がここに書き始めたのは、交通事故にあった人に少しでも色々な情報を知ってほしいからです。

 

知らないって本当に損です。

事故の後に、保険会社とのやり取りをする事は、身体も頭も痛い人には苦痛でしかありません。

考えることが出来ないのに、保険会社からの連絡に対応しないといけませんから、自分の入ってる保険会社が対応してくれるって他の方が言われたのを聞いたことありますが、私の場合は違いました。

 

相手の保険会社からの治療費の打ち切りが来た時には、どう対応したらいいか考えられなくて、友達に相談したら、5000円位で弁護士の方へ交通事故の相談が出来る所があると言われて予約していきました。

 

確か何回かは無料になるようです。

私も1度利用しましたが、無料でした。

そこへ行く前に色んな所で宣伝してたア〇〇〇〇にも、電話したけど、対応は冷たいものでした。

人にもよるし、タイミングにもよるのだと思いましたが。多分この相談した時点で弁護士特約がないと言ったから?

 

無料相談の弁護士の先生は熱心に聞いてくれましたが、脳髄液減液症の案件は扱ったことがないのですが、対応してくれると言われましたが自信がないような感じで迷いました。ただここで家族の人の保険で弁護士特約付いてたら、使えるから確認した方がいいとアドバイスもらいました。

 

病院に通っても、暗い顔をしてたのでしょう。M先生に聞かれて事情を話したら、ある弁護士の先生を紹介してもいまました。

脳髄液減液症の事に詳しい方です。

このページの上に宣伝してるところではありませんよ!

 

弁護士へ依頼するのはお金がかかる。私が乗ってた車の保険に弁護士特約が付いてないか、何度も家人に確認した。

付いてないと言われて、治療費が出ないことを説明すると、今までちゃんと聞いてなかったのか、私が乗ってた車にはないが、家人のにはついてると言われ、保険会社に家人に聞いた証書の番号を伝えると、こちらの確認不足でしたと、ついてることを認めてもらえて、それから弁護士特約を使えるようになりました。

2台とも、同じ保険会社なのに、同じ名義なのに、自分の方の保険会社なのに、親身になって調べてはもらえてないから当初、弁護士特約はないと言われて続けてました。

 

弁護士特約は家族の保険が事が使えるこもあるので、確認する事が大切です。

私が使ってた車の方の保険になかったけど、家族の誰がが使用してる車の保険も使える事があります。

 

必ず確認を!

何よりいきなりぶつけられる事のある世の中、家族で1つは弁護士特約のついた保険に入る事をお勧めします。