交通事故で脳脊髄液減少症 〜事故からの闘病日記

交通事故に遭って脳脊髄液減少症になってる方の少しでも参考になれば

退院

   昨日、退院前の診察で、2ヶ月後にMRI半年後に再度確認の検査入院3日間が決まった。

  今日の朝も、病室に来てくれて、また痛くなったらおいで、今回は多分大丈夫だろうけど言われた。

もういい加減嫌ですよね。と言ったら

そんな事はないからと言われたけど。

私だってもういい加減、通院しない生活を送りたい。

 

ルーティンのように毎週、通院して首に何箇所も注射されるのは、痛いし辛いし時間がもったいない。と思ってるから、先生にしても、いい加減治って欲しいのでないかと勝手に思ってしまう。

痛いけど、打たないと治らない身体の痛みとどちらとる?って究極の選択だよ。

 

時折、元気な人から痛くないですか?慣れました?と聞かれるけど、針さして痛くないわけがない。

刺されるのは慣れたけど痛いもんは痛い。

 

最初の頃は保険会社からは色々言われるけど、思考能力の低下して痛い頭では何も考えられなくて、それでも、今後の事とかを考えないといけない。幸い 弁護士特約があったので、弁護士の先生に後はお任せする事ができた。

あのまま、せっつかれながら損保と病院とその他諸々考えていたら苦しかったと思う。

 

そんな時にも、先生は親身になって、保険会社が払うと言った時期を検討して、その間に可能な限り色々な検査を入れてくださった。

 

損保なんでロクなもんじゃない。 

誰かが呟いた言葉だけど、私もそう思う。

 

私は2人の先生に診てもらっているけど、お2人とも、事故のせいでこうなったとはっきり言ってくださってどんなに心強いか。

そして専門医の先生に診て貰えて、脳脊髄液減少症を見つけてもらえたことがとてもありがたい事だと思っている。

 

まだすぐに結果は出ないけど、治ることを祈るばかりです。