交通事故で脳脊髄液減少症 〜事故からの闘病日記

交通事故に遭って脳脊髄液減少症になってる方の少しでも参考になれば

また髄液漏れの検査入院

   昨年のブラッドパッチでかなり改善されたものの、今までと違う所も痛み最近は右手の右足が少し痺れてきた。


先生には前々から、再度ブラッドパッチを勧められているけれど、3週間会社を休んで治療費も払って暮らしていけるか?

一番のネックは子供が入院中は1人になる事、お弁当とか、洗濯、通学とか、ブラッドパッチせずに治らないかと思いながら、治療していたけど、無理なようです。


私の場合、髄液漏れの検査段階で、かなり症状が良くなる、今回も痺れていた右手の痺れがなくなり、頭がかなりはっきりとする。

これは、髄液漏れの確定。


昨年は衝撃を受けるほど、思考能力が良くなり出来れば背中にチューブを入れたまま過ごしたいと思ったけど、それでは日常生活はできない。24時間点滴を背中のチューブからいれるから、その箇所の痛みもあるけれど、それをしてまでも頭の中のクリアー環境を保ちたいと思う程でした。