交通事故で脳脊髄液減少症 〜事故からの闘病日記

交通事故に遭って脳脊髄液減少症になってる方の少しでも参考になれば

握力10って!

先日、いつものリハビリで話してたら、握力測ってみることになった。

事故の後測ったら、9でした。

 

流石に2年以上も経つし、ブラッドパッチの後調子がいいので、20位はいってるかと思って渾身の力で測ったら10!

へ?10?30あった握力が10!

もう一度測らせて下さいと頼んで測っても、11が精一杯。左は25あるけど、利き手は右なんだよなー。

 

編み物教室行っても、見て帰るだけ。

編み機を動かす事が苦痛。

 

鍋に菜箸で具材を入れるのにぼたぼたこぼすのは、この握力のせいだったんだ。

 

なんとなく予想してたけど、事実を受け止める事がまだ出来てなくて、悲しい気持ちになった。