交通事故で脳脊髄液減少症 〜事故からの闘病日記

交通事故に遭って脳脊髄液減少症になってる方の少しでも参考になれば

脳髄液減液症になった原因

  私は2016年9月30日に渋滞の中、完全に止まっていた所を後ろの車から、トランクが開かない程ぶつれられました。

 

ぶつけられた時何が起こったのか、わかりませんでした。だって前後左右2車線の車が1台も動いてないのに、激しい衝撃が私の車だけに起こったので。

 

交通事故は派手に血が出たりした方が、見た目でわかりやすくて、周りに認めてもらえやすいですよね。でも衝撃などは後からジワジワとやってきて、なかなか認めてもらえない事が多い世の中です。

 

もちろん0対100で相手が悪い。

でも、一度も謝罪はありませんでした。

それどころか、物損事故として扱われていて、後から人身事故に切り替えてもらう為に、警察に申し立てをして、現場検証のやり直しもしました。

 

これ大切です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

事故に遭われた方へ、必ず人身事故になってるかの確認が必要です。

物損事故では、裁判になった時に保障が出ません。私は何も知らなかったのですが、弁護士の先生から連絡をもらってこの事を始めてしりました。

 

そもそも何故、弁護士の方からの連絡なのかは、途中で治療費は出さないといきなり、保険会社から言い渡されたから。

 

  0対100で全面的に相手が悪いと思われる状況でも、途中で保険会社から、10ヶ月経って支払いは今後しません。

病院代は自分の保険を使って自分で払って下さいと言われました。その後裁判でもして請求してください。

 

その前にも私の会社に保険会社の担当の上司の方が2人来られて、こんなに長引くのはおかしい、もう治ってるのではないかと詰め寄られました。その後一方的な通達です。

あの有名な〇〇損〜です。

みなさん一度は聞いたことある保険会社。

 

f:id:alocasian:20180919220658j:image

この紙きれ1枚です。

これも、電話でいきなり言われて、頭痛が続く中、覚えてられないので、ちゃんと文章にして下さいともらったものです。それもこちらからお願いしないともらえなかったもの。

事故に遭われた方は、保険会社になんと言われようと、身体が痛いのを我慢して、相手の保険会社の言いなりになってはいけないと思います。

事故の時の衝撃は後から出てくることが多いです。どうせムチウチですよねとか言われても納得してはいけません。必ず病院に行って検査してもらう事です。自分の身体が悲鳴をあげているのですから、絶対どこか原因があるはずなんです。

ムチウチだって痛いんです。

それで治らない人だっている、それなのに期間が来たから、打ち切ると一方的に宣言する保険会社。納得いかない事だらけです。