交通事故で脳脊髄液減少症 〜事故からの闘病日記

交通事故に遭って脳脊髄液減少症になってる方の少しでも参考になれば

交通事故の後 車と病院

事故にあった日は月末の一番忙しい時。衝撃を受けたもののすぐに、何処かがすぐに悪いとかわかるわけもなく、取り敢えず車をレッカーで運ぶことになりましたが、普通にレッカーで運ぶと車は運んでくれるけど、車だけで自分はタクシー呼んで、レッカーについていかなければいけないって言われて!驚きました。

 

幸いJAFに入っていたので、JAFだと車を運ぶ助手席に乗せて連れてもらえるとの事で自分のJAFカードで対応してもらいました。

 

何も悪くないのに、なんて事!

と思ったものの、仕方ないと諦めて、早く会社に行かないといけないので、修理を出した車屋さんに代車を出してもらいましたが、これも後で知ったことで1ヶ月が限度。1ヶ月の間に車を修理するのだそうです。

誰もちゃんと説明してくれないので、

後から、え!と思うことの連続。

 

これは保険の契約者が私ではなく家人だからなのかも。仕方ない。

事情があって、他の県に行ってるので、なかなか連絡が取れにくい。

 

取り敢えずその日は頑張って仕事をし、次の日 朝早くから病院に行った。

 

一通りレントゲン撮って診察してもらって、薬をもらったけど、診察してもらった先生の説明もしっくりこなくて、土日を挟んで様子をみたけど、頭痛は酷くなるし、もう一度月曜に病院に行きました。再度病院に行ってみて、土曜の先生は土曜だけしか来られない先生だと言うことがわかり。

先生が変わって再度見てもらえ、詳しい説明をしてもらえました。その時から主治医の先生はK先生です!

 

K先生はとても詳しく説明してくれてわかりやすい、話もちゃんと聞いてくれて、何より知識がすごいので、こんな感じですと言ったら、それならこうですね。と言って対応してもらえる。

 

先生の所へ通院してて数ヶ月、どうも胸郭出口みたいだから、他の先生を紹介するねと言われて、K先生にも診てもらいながら、胸郭出口ならと紹介していただいてM先生に診てもらうことに。

M先生はもともと、他の病院の先生なんですが、水曜と土曜にK先生と同じ病院に来て診てもらえるので、とても助かりました。

 

でも、最初に首に注射打たれた時には、驚きました。えーーーー!首に?

でも、痛さの前には、背に腹はかえられないと、何箇所も打たれるのをじっと耐えました。

 

これ、トリガーポイント注射なんだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://www.jspc.gr.jp/Contents/public/pdf/shi-guide04_07.pdf

このサイトが詳しく説明してあったので、読んでみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結論から言うと、その時の痛みは一時的に緩和されても、元に戻ってしまう。

保険会社の人に治ってるだろうと疑われるけど、毎週毎週首に注射されるのはとても痛いので、治ってるなら、病院にも行かないしもっと他の事したいです。

 

誰が好き好んで、首に注射打たれたいでしょうか。ひとえに治りたいからです。

何も考えられないほど痛む酷い頭、右手と首。

毎週毎週病院に行く時間も、本当なら他の事が出来るのにと何度も思いました。切ないです。